沖縄に一番近い沖縄そば

横浜で、沖縄に一番近い沖縄そば。

鶴見の仲通にある、やーじ小。

暑い夏にも関わらず、ランチタイムは行列です。

早めの時間に行ったので、2回転目のタイミングですんなりと入れました。

ソーキそば大盛り、単品でテビチを戴きました。

こちらの大盛りは沖縄と同じで、たっぷりの大盛りです。

フーチバーが品切れだったのが残念です。

台風の影響でしょうかね。

それから一部のメニューが値上がりしてました。

沖縄そば500円が530円など。

沖縄でも値上がりするんだろうなぁ。

ご馳走様でした。


ポスターが貼ってます。

2019年 鶴見ウチナー祭

9/21、9/22

場所 鶴見区 入船公園


カメラを持って、鶴見ウチナー祭を絡めた散歩の旅。

いいかもしれませんね。

ディアマンテスを聴きながら、泡盛、沖縄ビール。

入船公園はJR鶴見線の浅野駅の目の前。

横浜市にも無人駅はあって、その内の一つです。

昼間は1時間に2本くらいしか走ってないので、

時間には余裕を持った方が良いと思う。

鶴見線の鶴見駅から、一つ目の駅に国道駅があるのですが、

こちらもフォトジェニックですね。

この駅の知る人ぞ知る、国道下という居酒屋さんも良いかも。

日、祝は休みで、16時頃から19時頃までと営業時間短いです。

その他の無人駅ツアーも楽しそう。

沖縄に一番近い沖縄そば_b0321407_22171990.jpg














沖縄に一番近い沖縄そば_b0321407_22171952.jpg


FUJIFILM X-H1 XF16-55mmF2.8 R LM WR







人気ブログランキング

うちなーすばヤージ小沖縄料理 / 弁天橋駅浅野駅鶴見小野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by X-T1 | 2019-08-23 06:55 | 沖縄そば | Comments(0)

Still&Movie  心はいつでも旅人    写真機で撮る人  神奈川大好き


by 𝚞𝚗𝚊𝟷𝟶