パナソニックのマスクとメガネクリンビュー


カメラのファインダーが曇ってしまわないように、撮影の時には使っています。


一般でも手に入るようになってからは、Panasonicのマスク。


カメラを作っているメーカーだからというのも理由の一つですが、


3層不織布マスクで、医療用米国標準規格相当のフィルター性能でありながら、息がしやすいのです。


要するに、マスクの圧力を感じずに、マスク全体から息が出ている感覚。


マスクの種類によっては、吐く息が上から多く出てしまうタイプがあるけど、ファインダーが曇りやすくなる。


マスクを選ぶだけでは、不十分で、カメラのファインダーには、メガネクリンビューの曇り止め塗り込みタイプを撮影の当日に塗っています。


ここいらへんの話は、メガネを使っている方は詳しいかも知れませんが、普段からメガネ使ってないので良いものを見つけるのに苦労しました。


ネット販売の密林サイトなどでは、3倍近い不当な値段で売られている。


近所のドラッグストアーを、数件回れば、380円位で手に入るし、ヨドバシカメラでも、ちゃーんと正規の価格にポイントまで付きますよ。


普段の散歩なんかは、節約のためにユニクロマスクを洗って使って併用していますけど。




パナソニックのマスクとメガネクリンビュー_b0321407_05361313.jpg

Nikon Z 6 NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S












パナソニックのマスクとメガネクリンビュー_b0321407_05361355.jpg


Nikon Z 6NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S






ブログランキング参加中
応援クリックお願い致します。

人気ブログランキング
by X-T1 | 2021-03-22 06:23 | カメラ 旅 | Comments(0)

Still&Movie  心はいつでも旅人    写真機で撮る人  神奈川大好き


by 𝚞𝚗𝚊𝟷𝟶